2026.03.17
「ファンの皆様が、思わず手に取りたくなる。スタジアムが、もっとチームカラーに染まる。」私たちピュアトーン株式会社は、2026年4月15]より開催される「第9回スポーツチーム・アスリート向け 総合展」に出展いたします。長年、多くのプロスポーツチームと共に歩んできた私たちが今回お届けするのは、単なる「モノ作り」の提案ではありません。ファンの熱量を可視化し、チームの収益を支える「次世代の応援グッズ戦略」です。会場では、最新のトレンドを取り入れたアイテム展示はもちろん、在庫リスクを抑えた小ロット生産や、SNSでの拡散を狙った企画立案など、経営・事業視点でのソリューションをご提案します。「もっとファンを増やしたい」「グッズ事業の収益性を高めたい」とお考えのフロントスタッフの皆様、ぜひ弊社ブースで具体的な課題をお聞かせください。共に、新しい感動を形にしましょう。
2026.02.05
株式会社ピュアトーン代表・藤原による、2026年1月のプロスポーツ視察レポート。SVリーグ(バレーボール)、アジアリーグ(アイスホッケー)、B3リーグ(バスケットボール)の現場から、ファンの熱狂を収益化する「応援グッズ・キャラクター戦略」の重要性を紐解きます。多くのプロクラブを支援してきた実績に基づき、ファンエンゲージメントを高め、ブランド価値を向上させるキャラクターぬいぐるみの企画・製造ソリューションを提示。プロスポーツビジネスの未来を共に創るパートナーシップをご提案します。
2026.01.08
株式会社ピュアトーン社長の藤原が、11月から12月にかけて全国のサッカー、バスケ、アイスホッケーの試合会場を視察。現地で体感したスタジアムの熱気と、好調なグッズ売上の背景にある「キャラクター展開の成功事例」を独自の視点でレポートします。
2023.12.23
皆様、こんにちは。
株式会社ピュアトーンの藤原です。
<バレーボール男子天皇杯・女子皇后杯全日本選手権>
12月16日(土)、東京体育館で行われたバレーボール男子天皇杯・女子皇后杯全日本選手権の準決勝を観戦してきました。
この日の男子の試合は、ウルフドッグス名古屋対東レアローズ、そしてJTサンダーズ広島対パナソニックパンサーズでした。
女子の試合はNECレッドロケッツ対JTマーベラスと、久光スプリングス対日立Astemoリヴァーレでした。

特筆すべきは、この試合に出場されたウルフドッグス名古屋様、パナソニックパンサーズ様、そして日立Astemoリヴァーレ様が当社のお客様であることです。 彼らの競技に対する情熱と努力に心から感銘を受けました。
<ジャパンラグビーリーグ>
そして、翌日の12月17日(日)には、花園ラグビー場でジャパンラグビーリーグの試合、近鉄ライナーズ対ワイルドナイツを観戦しました。 特に近鉄ライナーズ様は、当社が提供した被り物とカチューシャがメインの売り場に展示されていました。
彼らのプレーを間近で見ることができ、さらには当社の商品が彼らのサポートに貢献できたことを喜ばしく思います。

これらのスポーツイベントは、スポーツマンシップや熱意、そしてチームワークの美しさを改めて感じさせられる素晴らしい機会でした。 当社としても、これらのプロフェッショナルなスポーツチームの活躍を支援できることを誇りに思います。 今後も、彼らのサポートに全力を尽くしてまいります。
今後ともピュアトーン株式会社をどうぞよろしくお願い申し上げます。